Kalafinaカラフィナ梶浦と離れ再結成!解散理由や事務所の関係は?

音楽

~このサイトはアフェリエイト広告を使用しています~

こんにちは!rh-です。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます

2008年にデビューし、2019年に惜しまれつつ解散してしまった
女性ボーカルユニット

Kalafina が

2024年10月3日に再結成すると発表されましたね!!

https://x.com/Kalafina_Staff

Kalafinaは、事務所と音楽プロデューサーの梶浦由記さんとの関係で
事務所退社や、解散になってしまった可能性もささやかれていました。

この記事では

・Kalafina再結成に至るまで
・Kalafina事務所はスペースクラフト
・音楽プロデューサーの梶浦由記さんと決別

についてお伝えします。
最後までお読みいただけたら嬉しいです

Kalafina All Time Best 2008-2018 (完全生産限定盤) [ Kalafina ]

価格:9257円
(2024/10/3 14:39時点)
感想(5件)

https://x.com/Kalafina_Staff

女性ボーカルユニット「Kalafina」が
2024年10月3日に再結成することが発表されました!

私たちがソロ活動をしている間も皆さんがKalafinaのことを大切に想ってくださる気持ちを受け取って、また3人で歌おうと決心しました」と、ファンの思いに背中を押された

https://x.com/Kalafina_Staff

Kalafinaは2008年デビュー後、
今回の再結成までに色々なことが起きています。

Kalafinaのデビューから再結成まで

2007年…Kalafina結成
      作曲家・プロデューサーの梶浦由記さんのプロデュースのもと始動。
      メンバー:Wakana、Keiko、Hikaru  

2008年…デビューシングル「oblivious」発売

2011年…「Fate/Zero」オープニングテーマ「to the beginning」発売

2018年…2月梶浦由記さんが事務所スペースクラフトを退社し、個人事務所を設立。
      4月Keikoさんの脱退
      この時の理由としては「スペースクラフトとの契約満了のため」としています。

2019年…Kalafina解散

2024年…10月3日再結成を発表
      2025年1月15日に再結成ライブ「Kalafina Anniversary LIVE 2025
      開催予定
      
      

事務所との確執があった?

音楽プロデューサーの梶浦由記さんの事務所退社理由はいくつか噂されていて

事務所の女性幹部との確執
音楽性・意見の食い違い

などが原因で退社したと言われています。

その後、すぐ後に

KalafinaメンバーのKeikoさん、Hikaruさんも退社しています。

「円満退社」とされていますが、
これにはやはり、梶浦由記さんの退社や、制作陣との意見の相違などが
関係あったのかもしれませんね。

再結成後も所属する事務所は「スペースクラフト」です。

Kalafinaのデビュー当初から彼女たちをサポートしてきた事務所ですので、
一度退社したメンバーKeikoさん、Hikaruさんも事務所との話し合いで
再集結したと思われます。

Consolation [ Kalafina ]

価格:2466円
(2024/10/3 14:40時点)
感想(7件)

Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Blue Day” at 日本武道館【Blu-ray】 [ Kalafina ]

価格:5540円
(2024/10/3 14:41時点)
感想(3件)

Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館【Blu-ray】 [ Kalafina ]

価格:6177円
(2024/10/3 14:41時点)
感想(7件)

Kalafina の成功の背後には、
作曲家でありプロデューサーの梶浦由記さんの存在が絶対不可欠でした。

ところが今回の再結成には梶浦由記さんは全く関与していないとのこと。

梶浦由記さんが自身の公式Xで発表しています。

https://x.com/Fion0806

今回の再結成について、事務所からもメンバーからも
全く連絡がなかったそうです。

これは梶浦由記さんは、かなりショックだったのではないでしょうか。

ですが、今後の活躍を応援するということが記されていました。
お互い前向きに進んでいくといいですね!

再結成後のKalafinaは、どのような音楽を届けてくれるのでしょうか。
音楽プロデューサーの梶浦由記さんがノータッチでの再結成。

これまでの楽曲や、彼女たちの世界観がどうなっていくのか
期待と不安が入り混じってしまいますね。

まずは再結成ライブ
「Kalafina Anniversary LIVE 2025」に注目です!

色々ありますが、
また3人のステージを見ることが出来て嬉しいですね!
今後の活動が非常に楽しみです!

以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました

からふぃな
カラフィナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました