芸人「や団」名前の由来はラーメン屋?!KOCには17回目の挑戦

お笑い

~このサイトはアフェリエイト広告を使用しています~

こんにちは!rh-です。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます

2024年キングオブコント参戦!!

SMA NEET Project(ソニーミュージックアーティスト内の
お笑い芸人プロジェクトクト)所属のトリオ芸人

や団

https://natalie.mu/owarai/artist/office/10

や団はなんとキングオブコント挑戦17回目という
つわもので、コントの人気が高いトリオ芸人ですよね!!

この記事では

・芸人「や団」ってどんな芸人⁈
・芸人「や団」の名前の由来は?
・キングオブコントに17回挑戦!

についてお伝えします。
最後までお読みいただけたら嬉しいです!

ヤ団は、SMA NEET Projectに所属するお笑いトリオです。

や団 プロフィール
ロングサイズ伊藤…写真左
    背が高く、独特のボケが特徴
    本名…伊藤和希(いとう かずき)
    生年月日…1981年3月22日
    出身…神奈川県
    趣味…スポーツ
    担当…演技担当
本間キッド…写真真ん中
    トーク力・コミュニケーション力抜群
    本名…本間徹哉(ほんま てつや)
    生年月日…1982年12月23日
    出身…埼玉県
    趣味…プロレス・格闘技観戦
    担当…ネタ作り
中嶋亨(なかしまとおる)…写真右
   落ち着いた雰囲気なのに時折見せる意外性が人気
   生年月日…1982年6月23日
   出身…埼玉県
   趣味…ラーメン屋巡り
   担当…リーダー
結成…2007年
出会い…本間キッドと中島は小学生からの幼馴染み。
    ロングサイズ伊藤は前メンバー脱退後の2007年加入。

ボケ・ツッコミはネタによって変わるスタイルですが
最近は本間がツッコミ担当のネタが多いようです。

や団の結成当初の時は

ロングサイズ伊藤は加入しておらず
大学時代の友人
海野 健太郎(うみの けんたろう)さんが加入してました。


2007年の大学卒業を期に海野さんが脱退し、
たまたま同じ身長だったロングサイズ伊藤がピン芸人で活動していた為
声をかけて現在の3人となったそうです。

や団というトリオ名の
由来が気になりますね!!

や団のトリオ名の由来は?

本間キッドさんと中嶋亨さんは小学校からの幼馴染みで仲良し。

2人が中3の時に「3on3」の大会に出場したのですが、
そのチーム名として考えられたのが

ヤ団

です。

「やだ~ん」というダジャレから名付けたそうですよ!
この時はまだ「ヤ」はカタカナです。

その名前をトリオ名でも使っていたわけですね。

その後、

ラーメン好きな中嶋さんが行ったラーメンやさんが

「渡なべ」

という店名で、

「漢字+ひらがな」っていいなあ~!!!

と思い

現在の

や団

となりました!!

や団は
キングオブコントに2008年から挑戦し続けています。

そこから2024年まで
一度も欠かさず出場し、

2022年2023年2024年にはファイナリスト入り!!

優勝を狙って戦い続けているんです!!

2024年キングオブコント参戦!!
SMA NEET Project所属のコンビ芸人
や団についてお伝えしました。

や団の3人はそれぞれが個性的ですね!
その個性をコントに最大限に取り入れていて、
見入ってしまいますね。

2024年のキングオブコントを経て
今後ますます活躍されていかれるでしょう!
楽しみですね!

お笑い関係の記事はこちらから読めます↓

お笑い
「お笑い」の記事一覧です。

以上です
最後までお読みいただきありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました